避難はしご、オリローの交換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

避難はしごの交換なんてそうそう見れるもんじゃないぞ(笑)
築20年ほどのマンションなんだけど、そろそろ交換時期なんだそうだ。そもそもこんなもの

の蓋なんか開ける用事も無いよな(笑)そんな非常事態に遭遇したことないし、ってしたくないし。

はしご本体部分↓

こんな表示も貼り付ける↓

きれいになりまちた♪^^
使い方を説明してくれたんだけど、いざと言うときにパニくってたら分からないんじゃないか?って思う点が2点あったぞ( ゜_ ゜)

ひとつは蓋を開ける時に外すロックレバー、もうひとつは開けた蓋をロックする必要があること。

焦りまくってたらロックレバーが分からずに蓋を開けられない可能性もあるな、これは。

普段から練習しておいた方が良いのではないか?と思ったわ♪^^

外された旧いオリロー。オリロー、って名前、確かに降りろ!だけど(笑)

画像リンク ⇒ オリロー

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする