ライブ前日に壊れたRG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

明日はライブだし、弦を張ったばかりなんでチューニングを確認しようと弾き始めたら、いきなりチューニングがめちゃくちゃになったんだわ(笑)

あれ?!なにがあったの?!どうしたんですか?!って、ついギターに訊いてしまったアタシ(照)

これはトレモロユニットと言って、弦の張力とつり合わせてるものなんだけど、なんとこのBodyに固定してる2本のビスのうち、1本が抜けてしまったのだよ!

初めてなんでびっくりしたわ(;-“-;)

こないだメンテして絶好調だっただけに、なおさらびっくり【≧ω≦】
とにかく、直さないとライブで弾けないんで、すぐに津田工房にお願いしまちた♪^^

もともと付いていたビスをひと回り太いものに交換することにしたんで、ちょっと面倒な作業がありました!

元のビス穴を埋めてから新たにドリルで穴を開けて、このビスを固定したわけなんす~♪
こう書くと簡単そうなんだけど、ドリルも特殊なものがないと出来ない作業なんでしゅ

(ゝc_,・。)
完成は上の写真。

↓これはビスのアップ(笑)

このスプリングがちょっと硬すぎるのかもなぁ・・・もう少しビスを挿したいところではあるよな~

でも、まぁ無事に直ってよかったわぁ~(゚д゚)

明日はほんとはストラトを弾きたいんだけど、トレモロユニットの交換取り付けに出してるので、このRGを弾きます!

Uliになって!(笑)

Uliなのにストラトではない、って、ちょっと不満だけども、しょーがねっての♪^^

そーいえば、ライブの前日にエフェクター(ME-70)が壊れたこともあったな。

ライブの日にME-70買いに行ったさ(^^;

あの壊れたやつそのまんまになってた!

そーいえば!修理に出さねばならん!!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする