いつも弾いてるRGのメンテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ギターのメンテはほぼ全て、札幌の津田工房でお世話になってます。
ライブが近いのに、コンディションがあまり良くないんで、メンテをお願いしました♪^^

弦を交換、いつものSuperSlinky。指板とフレットをピカピカに磨いてもらいました!
あ~、気持ちいいわぁ~(^_-)-☆

5フレ辺り

ずーっとイラついてたんだよ、このジャックの緩み&ガタ。
ばっちり、ワッシャーをかましてもらいました! これで緩まないだろう。

自分で締めたときに右側のねじ山を欠いちゃったんだよな(^^;

弦の交換のたびに調整が必要なトレモロユニットなんだけど、このギターは特に大きく変化しちゃうんだよなぁ。

なぜだかは良く分からんけど・・、って、スプリングしか考えられないよな。

弦高もかなり上がってしまったんだけど、気持ちいいバランスに調整してもらいました♪

PickUpはこのくらいの高さが良い音なんす♪^^ 最近、このPickUpと弦との絶妙な関係性を知る機会があって、自分で調整をしてみたら・・・ ビックリするほど、音が良くなったんだわ!

侮ってはいけない、と言うか、ほんとに重要なんだと今更ながらに知ることが出来た!

それと、
以前から依頼してたWilkinsonのトレモロユニットをこいつに装着してもらうため、置いてきました。

TexasSpecialに装着して超!気に入ったので、こいつにもつけることにしたんだけどね!

出来てくるのが凄い楽しみだぁ~♪

こいつは、StratoCaster USA Classicですよん♪^^

22フレットなのだ。グワァ~~んっ!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする