でっかい亀がのそのそと歩いてたので拾ってきたっす♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
東屯田川遊水池で鳥でも見ようと思って駐車してたら、なんか歩いてるじゃあ~りませんか♪
近くに行ってみると、この亀だったのさ!(笑)
調べてみると、ミシシッピアカミミガメ、って名前らしい。
拾ってきたは良いんだけど、どうするんだ?!
育てるのか?
どうやって育てるのか、まずは調べてみることにして・・・
とりあえず、逃げないように入れ物を買ってくる。


丈夫そうなんで、ハイキングで弁当とか入れるやつを買ってきた。
中に入れたんだけど、閉めたジッパーをこうやって開けちまうんだよなー
参ったな
凄い力だし!
爪もすごいんだ、これが。
しょうがないんで、ジッパーを紐で縛っておくことにした。

その後、どうなったかと言うと・・・
このバッグは一晩でズタボロになって、穴だらけにされ、もの凄い音を立てるんで、うるさいったらありゃしない。

どうしようもないんで、洋服収納用のプラスティックのケースを出してきて、そこに放り込んでやった。
写真がないのが残念だ【≧ω≦】

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする