[宮の丘公園] もうオオルリが囀ってるし♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850

オオルリは4月中にはもう来てるらしいっす♪しばらくは囀らないんだけどね。デジスコ立てて、なんとなくこの辺かな?

なんて思った瞬間、そこにヒョイッ!と停まってくれちゃったりなんかして、ビックリしたわ。でも、良い写真がたくさん撮れた!

枝被りがちょっと残念だけど、なかなかこんなシーンには出会えないもんなんだわさ。

この日はブイブイ言わせてたんだよな(笑)今まででこんなのは初めてだった。

センダイムシクイ♪めっちゃすばっしっこくて、せわしない鳥なんだわ。デジスコで撮ろうと思うと、けっこーきびしい鳥のひとつだな(笑)

ピントを手動で合わせなきゃならんからさー。合わせてる間にもういなくなってる、ってのがフツーでし!(T^T)

頭頂部はこんなんなってる、ってこいつはあんまりはっきりしてないな(笑)

これから毎度おなじみになる「キビタキ」。さえずりがウッドペッカーに似てると思うのはジミヨンだけだろうか・・・?

眉斑が薄いのは若いからなのか?単なる個体差なのか?いつも気になる(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする