ポピーの群生♪以前ここでカラスアタックにやられた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
ここも毎年楽しみにしてる場所なんだけどね。
花を売ってる様子でもないので、ただ好きで種をまいてるのかな?
それにしては大規模な群生なんだよなー( ゜_ ゜)
ポピーって花以外に何か採るもんなのか?
ポピーって「芥子(ケシ)」だよな? まさか、薬物用?
それはないと思うけど(笑)

popieほとんど赤なんだけど、たまに白や紫色の花が混じってる♪^^

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

何年か前、ここでカラスアタックに遭って、そのまま外科行きだったことがあるさ(笑)
笑い事ではなかったけどな(笑) でも、笑っちゃうよな(^^;

コンデジ出して、ポピーを撮影しようと構えたら、頭を何かで殴られたような衝撃・・・
思わず上を見上げたらカラスとトビがいた。
凄い衝撃だったんで「トビか?」って思ったほどだったわ。
でも、トビは人間にそんなことはしない。
するのは「トンビに油げ」 食べ物をかすめるだけだと言われてる。

頭に手を当てたら濡れてて、手を見たら真っ赤っかだったんで、あわててハンカチで押さえた。
そのまま以前かかったことがある外科に行き、処置してもらった。
あの死肉を喰らうカラスの爪にやられたわけだから、どんな感染があるか分かったもんじゃない。
数日間、セフゾン飲んだっす♪

それにしても腹立たしいわ、クソ烏!
危ないんで市の関係機関を調べて駆除の申し入れしようと思ったら、鳥獣保護法で守られてるだとよ!アホクサ!
害鳥まで守ってなにする気してやがんだ?

鳥獣保護法 利権、で検索してみた⇒ Google

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする