角山のベニマシコを初めて撮影したよーん♪^^さえずりの録音は失敗!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
いい天気の角山。写真がやたら硬いなー( ゜_ ゜)
これはベニマシコなんだけど、この辺で見るのは2年ぶり。
さえずりがほんとにきれいだったわ~
iPhoneで録音したけど、全然ダメだった(笑)
メスは見かけなかったっす♪
この辺りは毎年来てるけど、来るたびに少しずつ木が減ってくし、草原もなくなってく。
こんなわずかな木々や草原をどうして残せないんだろうな?
離農しちゃってるところも年々増えてるみたいだから、そのせいもあるんだろうかね?
景色が悲しくなってくぜ【≧ω≦】
このベニマシコも、数年後には見かけなくなるのかもだな・・・

beni撮影:EOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする