キビタキがめっちゃ飛び回ってた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

まだ若葉も少なくて殺風景なんだけど、こやつの黄色はとにかく映えますな(笑)
たまにさえずりながらとにかく飛び回ってた。
もうヒナに餌を運んでるのかな?
メスは見た目も行動も地味なのであまり撮影できないんだけど、この日は何度も姿を見せてくれまちた♪^^
撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

kibi4

ツルに巻きつかれて不思議な造形をしてる木々がたくさんあるんだけどさ。
これって下手すると枯れるんだよな。
木に巻きついて高くまで成長するから、その木より長くなる場合も多いらしいわ。
巻きついた蔓がこんな風に食い込んでしまってるものも良く見かけるね。
不思議な形になってたりするんで、つい楽しくて観察してしまう♪^^
木々や蔓の名前はさっぱり分からんのだけども。

jumoku4jumoku5

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする