茨戸川のアオサギは人を見るとすぐ逃げまーす!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

アオサギは警戒心が強い鳥で、かなり離れててもすぐに逃げちゃうんだよな(笑)
特にここにいる奴らはほんとすぐ逃げる(笑)
案外近づけない鳥でしゅ♪

なんか、あんまりうまく撮れてないけど、よく行く茨戸川で♪
足の指が妙じゃないか?(笑)

アオサギは道内でかなり個体数を増やしているらしいけど、これは喜んで良いことなのかな?減るよりは良いと思うけど、でも他の鳥たちとのバランスが崩れてるからともいえるわけだろ?

自然界は崩れたバランスを元に戻そうとするんだろうな、きっと。
その結果としてアオサギが増えてるとしたら。手放しで喜ぶ気にはなれないだろう

aosagi2aosagi3aosagi4

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする