ムクドリの巣を発見&エゾリス♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

なんかピーピーピーピーとうるさいなと思ったら、ムクドリの巣がありました(笑)親がせっせせっせと餌を運んでます。いまやスズメ並みにたくさん見かけるムクドリだよな。てか、スズメの数が激減したってのもあるからね。撮影:TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850


↓これはAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM で撮影
エゾリスです。つまり、蝦夷にしかいないリス、ってことだよな(笑)ほんとなんだろうか?ほんとに北海道にしかいないのか?お乳がパンパンだけど、これから産むのか?産んだばかりなのか?胡桃を美味そうに食うんだわなー、これが。すぐそばまで行っても全然逃げないさ。可愛いシマリスと比べると、なんかねずみにも見えるし、足なんかケダモノそのものだよな!(笑)こやつは冬眠はしません♪^^ Wikipedia⇒ エゾリス

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする