何度みてもその美しさにハッとさせられるキビタキ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

これはキビタキです。渡って来るのはいつぐらいかなぁ?5月の初めくらいか?もうちょっと早くから来てるかもしれません。札幌の場合だけどね。ほんと綺麗な鳥だよな~・・・個体によって額線とか羽の色が微妙に違うんだよね。オレンジだったり、まっ黄色だったり。警戒心はそれほど強くないのか、意外と逃げないでじっとしててくれます♪^^とは言っても、距離はそう近くはないですよ(笑)
これはAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM で撮影↓

これはデジスコで撮影です↓ TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850
偶然、目の前にヒョイッと停まってくれたりなんかすると、こんな写真を撮れるチャンスにも恵まれます♪^^やっぱり、待つほうが良い写真(近くで撮れる)は撮れる確率が高い気がしますね。ジミヨンの場合ですけどね♪^^ デジスコで撮影↓ TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850

はい、あまり姿は見せないんですけど、これはキビタキのメスです♪いつも「つがい」ではいるんでしょうけど、派手に飛び回るオスとは違ってとっても地味な行動なので、探してもなかなか見つけられません。これはAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMで撮影です↓

Wikipedia⇒ キビタキ

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする