ヒラヒラと飛び回る「サメビタキ」と「コサメビタキ」♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

違いが良く分からないんだけど、きっとこれがサメビタキで下がコサメだと思いまーす♪
デジスコで撮影 TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850

これはAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM で撮影


どちらもヒラヒラと蝶々みたいに飛びます。その飛び方はヒタキ類に共通したものなんだけど、それでも独特な飛翔姿なので、見つけやすい方かな?ただし、群れたりはしないし、個体数はかなり少ないですね。コサメよりサメビタキの方がさらに少ないです♪^^エゾビタキだけまだ未見なんだわなー(゚д゚)個体数はめっちゃ少ないんだろうねー。見てみたいっす!

Wikipedia⇒ コサメビタキ

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする