野幌森林公園でオオジシギ、イカルに会えた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
アカゲラちゃんも元気いっぱいでしゅ!
エサは豊富かな?今年もたくさん遊べよー♪

とんと見かけなくなったし、声も聴こえなくなっちまった・・・
これがオオジシギなのだよ、明智君。
残念でたまらない。絶滅危惧種なんだけどさ・・・
昔は大きな川のそばならどこでも聴こえてたあの声!
いったいどこへ行けば聴こえるんだろうか?

イカルが」群れでエサを拾ってたっす♪ここは森林公園でし。
大した群れじゃないけど、こんなのはジミヨン、初めて見たでし!
けっこーデッカイ鳥なのねん♪

木に呼ばれた!
振り向くとそこには・・・

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする