エクリプス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


撮影:FZ30+テレコン(TCON-17)

石狩の生振なんですけど、ヒナ10羽ほどとそれを連れた親が、私の姿を見たとたん、ちりぢりバラバラに逃げ惑ってました(笑)
何もそんなに驚かなくても・・・ってぐらいパニクってましたねー(笑)

残念ながらあまりにも逃げるのが速くて、ヒナの撮影は出来ませんでした(T^T)

で、これは農業用水路なんですけど、親が私の気を引こうとしてるところなんですよー
ヒナを守ろうとして・・・涙ぐましいですねー (なにもせん!ちゅーに・・(笑))

まぁ、いつまでもこうしてくれてるので、たくさん撮影できたんですけど、帰ってきてどんなカモなのか調べると、なんだか良く分かりません・・・
もしかして、珍種か?! 新発見かっ?!
そんなワケないよなぁ~・・・

と思いつつも、ちょっとだけドキドキしながらネットでググること3分・・・(笑)
ありましたよ(笑)

これはオシドリなんですわ( ゜_ ゜)
あの場所でオシドリが繁殖してたんでしょうかねー?周りは田んぼとトウモロコシ畑なんですけど・・
これはくちばしが黒いのでメスだと思ったんですけど、「エクリプス」後のオスでもくちばしが黒いのいるみたいです!

しかし、不思議な現象だよな~~・・・( ゜_ ゜)鳥は化けれるのか?変身か?!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする