センダイムシクイが元気いっぱいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

89
撮影:EOS Kiss X2
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

なんで仙台なのか分かりませんけど、可愛いでしょう?(笑)
仙台で初めて見つかったのかな?
まぁ、それはどうでも良いんですが、いつも元気いっぱいな姿を見せてくれています\(^^)
「チッチラピー」とも聞こえるし、「チリョチリョピー」とも聞こえるし・・(笑)  ⇒ センダイムシクイ.mp3
鳴き声の表現は実に難しいんですよ!
「ガッツリトリミング」でもないんですが、セミガッツリトリミング、かな(笑)  意味分からんし・・
規則性はなく、感で切り取ってるだけなんですが、いったんサイズ縮小する際のパーセンテージ
はサイズに対して40%、50%、70%、の3つから被写体の大きさによって変えてます。
この中で、70%縮小~100%を「ガッツリトリミング」と言ってるだけです(爆)
で、これは50%だから「セミガッツリ」と(笑)
意味分かりますかね?
元サイズにどのくらいの大きさで写っているか、が問題なので・・・
小さいものは800×533pxに無縮小で収まりますよね?
つまり、そういう意味です(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする