連日のベニマシコ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

bl06
bl07
撮影:TSN-664+TSE-14WD+EX-Z850

連日行って来ちゃいました(笑)
昨日ですけど、気温は7度だし、風は強いしで、寒いったらありゃしませんでした・・
セーター&ダウンジャケットまで着込んで頑張りましたけど、とても多くを求められる状況ではなく、
風邪ひかないうちにやめて帰ってきました(笑)
下の写真は逆光だったのでちょっと補正してます。やっぱり、食べまくってましたねー
実は、チュウヒ(と思われる)が頭上を飛んで行ったりして、次回こそは!と意を新たにしました(笑)
チュウヒに限らず、トビなんかが近づいてくると、サーッとベニマシコはいなくなってしまいます。
赤いだけに目立ちますから、もしかして警戒心も強いんでしょうか?
ノビタキなんかに比べると、かなり人間を警戒するような気がしました。
あ ちなみに私はブラインドは一切使用したことがありません(笑)
もろに「人間だぁーっ!」って晒して、じっと待つ方です。(デジスコの場合)
車内から狙える状況の場合は、EOSなどで撮影します。
車内にいた方が鳥は寄ってきてくれるし、楽なのでそれが一番良いんですけど、そんな環境はな
かなかありませんです(T^T)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする