イワツバメの群れ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

イワツバメ
イワツバメ
イワツバメ
イワツバメ
撮影:EOS Kiss X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 500mm TV 1/250 F6.3-7.1>>

イワツバメの群れを見つけました!
地上に降りるのは巣の材料を集めるときだけなんだそうです。
みんなで、巣を固める粘土を運んでるんでしょう、ひたすら泥に口を突っ込んでました(笑)
泥で、口ばしがぜんぜん見えないって(笑)足に毛が生えてて、猛禽類みたいだねー!
顔は目が離れてて、アザラシみたい^^せわしなく飛び回りながら、可愛らしい声を出してました。
どうやら真駒内の屋外競技上に巣を作ってるらしいですねー。  
行きかう方角がそんな感じです・・ だけど、これから繁殖なんだぁ・・・( ゜_ ゜)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする