終盤!コヨシキリ君の囀り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コヨシキリ
撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm TV 1/200 F8 ISO AUTO

<トリミングしました>
コヨシキリのさえずりもそろそろ終わりですねー
これからは草むらを這い回るだけの生活になります。
やぶの中から「チャッチャッ」って舌打ちみたいな音がしたらきっとコヨシキリ君です(笑)
まぁ、似たような地鳴きをする仲間もいるらしいんですけどね(笑)
ちなみに、こやつはウグイスの仲間ですよ♪
北海道にはヤブサメがいるのかどうか知らないけど、いないとしたら道内では一番小さい方にな
ります。ウグイスの仲間としては、ですよ?メジロやヒガラはもっと小さいですからね^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする