キバシリ君登場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

0b7c13e3
9e023367
撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm TV 1/80 F6.3 ISO 1600

木に同化してしまうような模様で、ほんと目立たない鳥です。
名前の由来は、木の根元から上に向かって回りながら走って上る・・・  そのまんまなんですね(^^;)

アカゲラなんかと比べても、スピードが速いので、やっぱり走ってる、って感じです♪
とにかくすばしっこくてスローシャッターでは大変でした(^^)
ブレだらけです(^^;)

いやぁ、ほんとに今日も林の中は暗かったっす・・・(笑)午後から雨だしねー
まぁ、鬱蒼とした林の中って、快晴でも雨でも、あまり明るさに大きな変化はありませんので、超望遠 → スローシャッターは宿命ですけどね^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする