アカゲラちゃんと思ってたら「コアカゲラ」だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

02a160f1

撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm TV 1/125 F6.3

帰宅途中の公園にちょっと寄ってみたら、アカゲラちゃんです。
凄いアンダーでどうしようもない写真でしたが、補正しました(笑)
ここではよくアカゲラを見かけますし、オオルリのさえずりもまだ聴こえてます!
今年はまだオオルリ君と会ってませんので、是非一眼で撮影したいもんです(^^)

追記:
うっかりしてましたが、よく見るとこれは「コアカゲラ」のようです!
滅多に見られなくなった種だったんですねー♪^^札幌近郊で個体数はほんとに少ないです。
撮影したいといつも思ってましたけど、撮ってたんだねぇ(^^;
でも、こーゆーことはたまにあり得ること

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする