ジミヨンの好きなギタリスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Jimmy Page [ Led Zeppelin ] まずはこの人!「できるかな」のノッポさんにちょっと重なってしまう(笑)

カッケーッ!!

小学生の時のある日に、「Immigrant Song」がラジオから聴こえてきました。初めてツェッペリンを聴いた日です!みんなも同じだと思うけど、ロバート・プラントのあの「雄叫び」が、あまりにも衝撃的でした!

何も分からなかったけど、とにかく「すごい、カッコいい曲だ!!」と思いました。その後、16歳までレコードでツェッペリンを聴くことはないんですけど、聴き始めてからはいきなり夢中になりました。

4枚目のアルバムを友人から借りたのがきっかけで、それまでVan Halenの曲をコピーしてたんですが、Black Dogに嵌ってしまいました(笑)ライブでこの曲をやるバンドをあまり観ませんけど、ジミヨンはこの曲がやってみたくて仕方がありません!(笑)

合わないだろうなぁ・・・(^^;

当時、コピーしていた・・とは言っても、何となくそれっぽく弾ける程度でした(笑)なんせ、まだまだロクに弾けてない頃ですので、Jimmy Pageはかなり難しかったです。

実は、ツェッペリンの曲をきちんとコピーしたのは、40歳を過ぎてからなんですよ!(照)

なんであんなにギターを低くして持つんだろう?!と言うか、なんであれで上手く弾けるんだろう?!と言うのは、みんなが思ってたことだと思います(笑)思ってない?

真似して下げてみましたが、弾けたものではありません!(^^;

身長170cmではギター下げると絵になりませんしね(爆)自分なりであることこそ大切なんだ!(笑)と、気づくまでずいぶんと時間がかかっちゃったかも(爆)手が長いってのもあるよね♪

胴が短いのか・・(^^;

JimmyPageは身長はそれほど高くないよね。

– with Elvis –
そうそうたるメンバーを従えて・・さすがはエルヴィス!

– Jimmy Page – TAVARESOM –
子供の頃から弾いてました♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする