蝉時雨だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

18bfd9a0

アブラゼミ
撮影:FZ30+テレコン(TCON-17)  15倍ズーム

もの凄い大合唱でしたー
しかも、ブンブン飛び回ってるんですよ(笑)
蝉が飛んでるところなんて、北海道の人はあまり見たことないですよね?

子供の頃に聞いたような「蝉時雨」なんて、とんと聞いた覚えがないですけど、この場所では聞けます!(笑)いやぁ、素晴らしいです!

でも、うるさくて長い時間はいたくありませんでした(笑)
録音もしたんですけど、意外と大合唱のニュアンスがなくてちょっとがっかりでした・・
場所も悪かったんですけどね。

レコーダー近くの蝉の声がやたらデカイです(笑)      蝉時雨.mp3

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする