DEGEN 製ラジオ DE1103 到着

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

cd6a38a5aaef9dfe

中国製DEGENのDE1103を購入!(笑)

ネットでずいぶんと評判が良いので、買ってみました。これで、またBCLが出来る!(筈だ)ワールド無線  http://www.world-musen.com/ ってとこで、9,800円 ACアダプター付きでした。

注文した日から数日休みだったらしく、届いたのは1週間後くらいでしょうか。
中国からEMSで送られてきましたので驚きましたが、休み明けの発送から、2日で届きました。中国から小包が2日で届くなんて・・・・時代は変わったモンですねー( ゜_ ゜)

下の写真がACアダプターです(笑)
これに、ラジオ付属のACアダプターを2階建てにして使います。(AC100-220V変換)

すぐに付属の電池を入れて、ACアダプターにつないで鳴らしてみようと思ったのですが、電源スイッチを押しても電源が入りません!

えー!壊れてんのかよー?!

何度も押しましたがダメですね・・・
電池も入れなおしたんだけどダメです・・・
仕方がないので、 見たくないんですが、中国語のマニュアルを開いてみて、ラジオ本体の英語の表記を考えながら・・・

HOLD ってのがある・・

これでした。押したら、HOLDが解除されようやく電源が入りました。(笑)
なんだソーユーことか・・・とか思いながら、弄繰り回してるうちに使い方が大体分かってきました。

それと同時に、わが家のマンションの中ではほとんどの局を(FM以外)聞くことが出来ないらしい・・・という事もわかりました。(☆◇☆;)

b17a6d33

32c960ab

しかし、このラジオはネットでの評価通り、価格の割にはとてもよく出来ています。
と言うか、こんな価格で売れるんだねー!(笑)

パネルやボディも安っぽくありませんし、操作フィーリングもいい感じです。
外で聞いてみると、驚くほど感度も良いですし、分離も悪い感じはしませんねえ・・・
凄いなぁ・・・こりは( ゜_ ゜)

音質も良くてかなり聴きやすいですよ。FM放送でも不満はないレベルでしょう。
ダイアルが早くまわしたり出来ないので、ちょっと不便ですが、周波数を10キーで直接入力も出来るので問題ありません。

うーん・・・しかし、二十数年でラジオはこうなったのかぁ・・・・
たった1万円でこんな凄いラジオが手に入るなんて、本当に驚きですね!(☆◇☆)

問題は・・・
家の中でBCLを楽しむにはどうすれば良いのか・・・これが大問題ですな(;-“-;)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする