アヒルの兄弟

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

d50800b7

– アヒルの兄弟 –

こんな写真が出てきたよー(笑)
これは僕が中2の時に撮影した写真で、弟が買ってきたアヒルの兄弟です♪
はじめはもっと小さかったけど、どんどん成長してあっと言う間に大人のアヒルになりました(笑)家の横にながーい路地みたいのがあって、その中で犬と一緒に飼ってました。

日中、放してやると、そこら中で好き勝手に遊びまわってて、夕方に探しに行っては連れ戻してくるんです。これがひと仕事で・・・(^^;

羽を広げて暴れるとけっこうチカラがあるんですよー(笑)

おもいきり抱きついて捕まえるんですけど、逃げ回ったり大暴れするので、大変なんです(笑)

じゃ、放さなきゃイイのに、って思うんだけど、なんか路地に入れておくと可哀想でねー( ゜_ ゜)

でも、楽しかったなー
家族中で可愛がってたんですよ。

そうそう、
家族の誰かが出かける時には、ひょこひょこと後を着いて来るんですよ♪
戻るように叱ると一旦帰るふりをして、気がつくとまた後ろに着いて来てました(笑)
なかなか利口なんですよねー

パンをあげると、喜んで食べるんだけど、上のクチバシの裏側にひっついちゃって、一生懸命頭を振って取ろうとする仕草とかも、なんか可笑しかった♪

夜中に、すごい大きな声で鳴くんですよー
「クエーーーックエーックエーーッ!!!」
ほんと、バカでっかい声でしたけど、苦情は来たこと無かったですね。(笑)

僕が弾いたギターの音には何度も苦情が来てたのに(爆)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする