インドネシアのQSL

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

398861a3

QSL インドネシアの局のQSLカード

インドネシアは多くの島の集合みたいな国ですね。
近い距離でも言葉がかなーり違ってたりします。

その点、
日本は北の端っこでも、沖縄でも、ひとつの言語で事足りるので、とても便利ですよねー
仕事で日本中あちこち行きましたけど、どこへ行っても同じ日本語で通じるのがむしろ不思議な感じがしました。

まぁ、もちろん現地の訛りで話しをされたら、分からなくなってしまいますけどね(笑)

インドネシアの局とは10局程度交信したと思います。
そんなにいつもいつも聴こえてくるエリアではありませんでしたので・・

あ また思い出したけど、インドネシアの人と、無線ではないんですが、ICQで良くおしゃべりしました(笑)ICQって今もあるのかな?(笑)

ヤフーメッセの全世界版、みたいなもんですよね。
いやいや、いまはSkypeがありましたね!^^

ICQもなんだか、前時代な響きだもんなぁー・・・

思い出したけど、ICQって「I seek you」なんですよ?知ってました?♪^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする