アラスカのQSLカード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

94ec06e8

QSL アラスカの局のQSLカード

当時はPCでログを管理するソフトが出てきた頃ですが、PC自体の普及がまだまだでした(笑)このようにラベルで出力して・・って局も多くなってた頃ですけど、ほとんどワープロで出力したものですね。

そう言えば、電信をPCで受けながら、送信も文章を打って自動的にモールス信号出力・・・みたいなものも確かあったと思います(笑)

それじゃぁ、CWの楽しみが何もなくなってしまうのに、って不思議でした。

聞き取れない人には重宝したのかなぁ?ほかの目的だとしたらなんだろう?同じ時間でよりたくさんの局と交信できるとか、疲れないとか、それかな?(笑)

この交信はSSBでした・・・

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする