北京放送

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

d37ce1cc
7d0cd67b
ec6f7fce

BCL 北京放送のベリカード

ここの日本語放送は比較的安定していて良く聴こえました。
中波はさすがに日本のラジオ局の混信の中ですが、それでも途切れることなく、きちんと入感していましたねー

7.5Mhzと言うのはかなり微妙な周波数です(笑)
なんと言っても、アマチュア無線のHF帯メインストリートのすぐ横ですからね(笑)
この頃は、まだ7MhzでA3の通信がありました。

もちろん少ないんですけど、実験的に自作トランシーバーで色々やってる人がいたりしました。当然、SSBの強力な局もたくさんあったんですけど・・・

それでも、7.5Mhzのこの送信所は強力なんです!(笑)
今思うと、日本と中国の国交が回復してまだ2年も経っていない頃だったんですよねー
この頃に今の中国を想像出来た人は誰一人いなかったでしょう。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする