自由中国の声

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

e378e841

BCL 自由中国の声のベリカード

台北の放送局だと思うんだけど、ここも良く聴こえてたね

日本語放送の時だけ聴いてました。\(^^*)

あまり記憶がない放送局だけど、名前の「自由中国」と言うのが気になってましたねφ(..)

当時は事情をまったく知らなかったので(笑)台湾なのに・・・なぜ中国?って感じでした。

taiwan2 taiwan2.png-ura

 2019.11.23追記;
あっさり書いてるけど、この局に対する思い入れは当時色々あったんだよね。
知り合いに聞く台湾旅行はほとんどが「売春ツアー」みたいな時代にあって、変なイメージが子供の脳裏にはあってさ。( 。_ ゜)
大人に聞かされてた「差別感覚」とかな。

日本語番組は楽しいし、聴こえてくる台湾の音楽は素晴らしいし、変なイメージを持ってしまってた自分を反省しながら聴いてたラジオ局だった。
あの時代、まだ中国との国交はなかったし、発展してたアジアの国が台湾だったんだろうなー(゚д゚)

それにしても、アジア諸国に対する日本人の差別意識はひどかったような気がする。
まだガキンチョだったけど、そーゆー話に接するたびに嫌な気持ちになったもんだわ。

当時から見れば、今のこの状況は世界中の誰もが想像できなかった状況だよ。
もしかしたらあの当時とはいろんな意味で「逆」になってるのかもな。

最近のオイラはタイに行ってみたくてたまらなくなってるんでシュ♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする