FEN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

198909de

BCL FEN (Far East Network)のベリカード

いわゆる「極東放送」ですね。キリスト教系の世界的な放送網です。

このカードは心待ちにしていたのに、いつまでも届かなくて半ば諦めてしまっていたものなんですよ♪^^

最初の一枚目なんですけどね。
おそらく半年以上経って届いたと思います。

忘れた頃に・・と言うのは、まさにこのことです!(笑)
でも、色んなものが送られてきて嬉しかったなー♪

昔は、インターネットがないので、手紙による通信が貴重な情報でしたよねー!

僕はアマチュア無線で知り合った多くの人たちに、インチキ英文で手紙を書きまくりました。中古で買ったオリベッティのタイプライターで、必死に打った手紙です。タイプライターはSの文字が欠けていたので、打ち終わってからSの字を手で記入しました(笑)

今では有名なブランドもその頃には無名でしたよー

例えばCOACH・・・

僕はアジア販売権の契約をしないかと持ちかけられたことがあります。

もちろん、お金がなかったのでお断りするしかありませんでした・・・

そんな、会社はいくつかありました。

でも、当時は本当にお金がなかったなぁ・・・(T^T)

アマチュア無線はインターネットのない時代に、僕にとっては途方もない情報収集(発信)手段だったんです。

世界中に書きまくった手紙は、多くの善意のアマチュア無線家が返事を書いてくれました。

その情報を基にして、僕は自営の道を切り拓くことが出来たんですよ。Y(^^)!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする