ゴーヤはどーなる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

dscf2144

撮影:FinePix1200

タネをまいてからほぼ1ヶ月間、発芽しなくて、どーなってんだ?!
と思ってたゴーヤなんだけど・・

やっと大きくなりました!
芽が出てからほぼ1ヶ月ですね。

はたしてゴーヤは生るのでしょうか?(笑)
6月があまりにも寒かった今年の冷夏ですし・・
ゴーヤなんか植えたの始めてだし・・・(^^;

オクラみたいに小さいのが生るのかな?(笑)

NHKの番組で東京の小学校が生徒にゴーヤを作らせて、そのツ
ルを教室の窓のカーテンのように紐で屋根まで伸ばさせている
んですよねー

そうすると、教室の中の気温が1.5度ほど下がるんです。
天然のクーラーでもないんだろうけど、収穫して子供たちが
食べるなんて良いですよね~\(^^)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする