円山公園のスズメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1914718c

撮影:FZ30+テレコン(TCON-17)  8倍ズーム
円山公園

スズメの土浴び

札幌ではスズメの大量死が謎で、どこにもスズメの姿が無くなってしまったかのようで、つい数匹で遊んでる姿を見たら撮りたくなって撮っちゃった(笑)

最近、ちょっとスズメが増えたかなぁー、って思うけど・・・
先月まで、ほんとスズメがどこにもいなかった気がする( ゜_ ゜)

大量死の原因は不明だったし、少なくなったといえば、植物でも何でも当てはまるよな

たんぽぽだって減ったし、蝶もさっぱり飛んでない、アゲハもモンシロも・・・
この時期、トンボも異常に少ない気がしてるのは、アタシだけだろか?( ゜_ ゜)

もー 1枚 ↓

63027b3f

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする