ロサ・ムリガニー、一季咲き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

65d65734

撮影:FinePix1200

ロサ・ムリガニーと言う、かなーり原種に近いバラです。
花だけ見るとバラとは思えないでしょ?

しかし! バラは元々一重の花・・・  思い浮かべる花の形は
人によって作られた物がほとんどなのです

良いんだか悪いんだか・・・

それは別にして、現在登録されているバラの種類は全世界で
2万種類を超えています(凄っ)

ロサ・ムリガニーは香りも素晴らしいんです。
毎年、6月10日頃に咲く花が、今年はなんと7月2日でした!
花数もかなり少ないんですけど、香りはやっぱり素晴らしい!

一季咲きで、儚い感じですけど・・・
それがこのバラの魅力なんですよ~Y(^^)!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする