BORG鳥撮14回目 連日のコヨシキリは生振で撮影なんだぜ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

EOS Kiss X6iでは「ジャスピン率」高くなって参りました!

EOS Kiss X6iではね

K-3はまだ帰ってこないんで、どうなるものやら・・・でし

だけど、とりあえず手持ちにこだわって撮ってる分で、このピント具合は文句なしかな♪^^

Wikipedia ⇨ コヨシキリ

距離:6m

koyo5

等倍切り出し

koyo5up

距離:6m

koyo6

等倍切り出し

koyo6up

とにかく元気いっぱいな鳥だよな

一日中どころか何日も連続でさえずりっぱなしだもんな

小さい体の割に、声はでかいっす♪

これはホオアカとも、いいとこ争うね(笑)

毎年、春になってこやつのさえずりをあちこちで聴くとなんとなく

「ホッ」

するんだよな1_anim

年によってはとても少ないことがあって、そんな時はなんだか色んなことが心配になる

渡りの個体数って、年によってかなり違うでしょ?

まぁ、ここは札幌・石狩だけどさ

全体的に少ないなぁ、って感じる年があるのだよ

てか、ここ5年くらい前からそう感じるかな?

チミはどう思うかな?

ついでに・・・

モズ

距離:13m

mozu2

等倍切り出し

mozu2up

ちょっとひどいか・・・

なんか、怒ってるね(笑)

機材は今日もこれ

EOS Kiss X6i+71FL 1.4倍テレコンDG

ちょっと大きくなった分、ピント合わせが楽になったような気もするんだよね

気のせいかも知れないけど、実際歩留まりは上がったんで、きっと関係あるでしょーな

(ゝc_,・。)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする