BORG鳥撮8回目 気を良くしたんでEOS Kiss X6i+71FL直焦点で撮る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

キャノンで撮るとピントが良い感じがするんだよな

なんか、K-3で撮るよりやっぱりピントが良い感じがするんだよなー( ゚д゚)

てことは、ピントが合わせやすいってことなんだと思うんだけど、撮ってるときはまったく違いはなくて、慎重に合わせてるのは同じなんだよ

なのに、歩留りがかなり違う

ってことは、やっぱり合わせやすい、ってことじゃないだろうか?

ノビタキ

距離:7m

nobi-8

等倍切り出し

nobi-8up

手持ちではまずまずなピントだと思ってるんだけどさ

でも、もう少し「カチッ」となって欲しいね

アオサギ

距離:200mくらいかな

aosagi

等倍切り出し

aosagiup

この距離で、今までのカメラ&レンズでは考えられない写真だね

でも、じつはもっとカチッってなるはず

ちょっとピントが外れてるよな

カルガモ

距離:70mくらい

kamo

等倍切り出し

kamoup

これもピントがちょっと外れてる

まぁ、それでもK-3で撮影した場合よりは歩留まりが倍くらい違うんだよな・・・

慣れれば出せるのかも知れないけど、いろいろやってみなくちゃ納得出来そうもないんで、もう少しCanonも使ってみるのであった(まる)

使った機材っす

BORG 71FL+EOS Kiss X6i

borgcanon

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする