BORG鳥撮7回目 EOS Kiss X6i+71FL直焦点でし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

EOS Kiss X6iの写真が良い感じだったんで

先日の鳥撮でさ

なんか、Canonが良さげじゃね?

もう少しいろいろ撮ってみたくなったんで、今日もこれ使います♪^^

EOS Kiss X6i+71FL直焦点borgcanon

コムクドリ

距離:12m

komuku-2

等倍切り出し

komuku-2up

少しコツが分かってきたかも?

ノビタキ

距離:6m

nobi-7

等倍切り出し

nobi-7up

これ、

ジャスピン出てるよな

コヨシキリ

距離:7m

koyo-1

等倍切り出し

koyo-1up

これもジャスピン\(^o^)

やったー!

なんか、ほぼほぼ良い感じに撮れるようになってきたんだけど・・・♪^^

手持ちでこれくらい撮れれば、ジミヨン的にはもう大満足なのであるよ

オオジュリン

距離:6.5m

ojurin-1

等倍切り出し

ojurin-1up

ちょっとブレたけど、なかなか良いっす♪

撮って撮って撮りまくり、コツを掴むしかない!

慣れてコツを掴むしかないようなんで、とにかく撮りまくりまちゅ♪

ただね

コツったって、明確な「これ」なんてないんだよな

いかにピントを出すか!だけ、ではあるけども、

簡単に思うかも知れないけど、BORGでジャスピンを出すのはめちゃくちゃ難しい、ってことになるんでありんす(>A<)

現在進行で悩んでるわけだし(笑)

BORGの恐るべき?解像写真を得るためには、バカチョンカメラでは・・・

無理!

って結論でつ。。。ププ

世の中、甘くないってことだぜ(ゝc_,・。)

体調がかなり影響すると思われるな

きっとそうだわ

視力って、その日その日の体調でかなり違うからな゚( ゚д゚)

ピントを出す際のあの「きんちょ~る」

あ、間違った、「きんちょー感」

あまりにもクリチカルな合焦位置なんで、この難しさがあるわけでつ

おまいらも頑張れよ!

って、誰に言ってるんだ(笑)

俺は頑張るぞ\(^o^)/

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする