BORG鳥撮6回目 今日はEOS Kiss X6iで撮ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カメラに問題があるのならカメラを変えれば分かる

ってなわけで、

K-3に問題があるかどうか、を知るためにも違うカメラで撮影してみようと、今日はEOS Kiss X6iを装着してみたのよ~ん♪

71FL、400mm直焦点+EOS Kiss X6iでやんす

borgcanon

オオジュリン

距離:7m

ooju-1

等倍切り出し

ooju-1up

オオヨシキリ

距離:6.5m

ooyoshi-2

等倍切り出し

oosyoshi-2up

Canonのこのカメラのほうがピントが合わせやすい気がするなぁ~

画像は横ピクセル数で約800も違うから、大きさはしかたがないっす・・

でも、なんかピントがシャープだよな

EOS Kiss X6i内で処理されてるせいもあるのかもね

ノビタキ

距離:6m

nobi-5

等倍切り出し

nobi-5up

シャキっとはしないねー(゚д゚)

コヨシキリ

距離:6m

koyo

等倍切り出し

koyoup

これは、なかなか良いかな?

ジャスピン来てるんじゃないか?!\(^o^)

これもけっこー良いのではないだろうか?!

ちょっときれいなのが撮れたっす♪

ノビタキ

距離:6.5m

nobi-6

等倍切り出し

nobi-6up

やっぱりピントはいまいち「ねむい」けど

結果:K-3の問題は、特になさそうでやんす

K-3,カメラ自体のピントの問題かな?とも思ったんだけど、こっちのカメラ使っても違いはないんで、問題はないのか・・・

なんか、EOS Kiss X6iの方がファインダー覗いたときにピントが合わせやすい、ってことかなぁ?

まぁ、ほんの少しそう感じるだけなんだけどさ

でも、ほんの少しだけでも歩留まりは上がるわけで、これって大事なことだわな(゚д゚)

そして、肝心の71FL自体もどうやら大丈夫そうな気がしてきたっす

とにかく、ジャスピンの歩留まりを上げるために、もう少し頑張ってみようと思いましゅ

あらよっと!!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする